ブログ

【尾久の原公園】ウッドデッキ新装なる!

  • 尾久の原公園
'23.03.22

尾久の原公園の湿地に張り出すように設置されているウッドデッキ。


平成6年(1994年)の竣工運用開始以降29年の間、

公園を訪れる人たちにひとときの憩いの場を提供してまいりましたが、

酷寒炎暑の運用に経年劣化が目立つようになり、令和4年10月11日より全面改修工事を行ってきましたが、

本日(令和5年3月20日)引き渡し、運用開始となりました。





従来の木材より腐食しにくく、強度も高めてあるとの事で安全性も確かなウッドデッキがお目見えしました。

ウッドデッキには、ご高齢の利用者の方から要望の多かった背もたれ付きの椅子が設置され、

外周フェンスには尾久の原公園のシンボルでもある

トンボのオブジェが取り付けられています。


公園の風を感じられる癒しスポットとして、沢山の方たちに利用していただければと思っています。