ブログ
【尾久の原公園】おぐのはらアートフェスタ大盛況!
- 尾久の原公園
令和5年3月1日(水)から、尾久の原公園で行っている「おぐのはらアートフェスタ」ですが、
4日目の土曜日は、キッチンカー、物販屋台やワークショップ出店に、東京消防庁の体験コーナーを設営していただき
「マルシェ」っぽく開催しました。
午前中からキッチンカーや物販屋台に多くの人が来てくれました。
物販屋台では飲食物だけでなく、ご高齢の方手作りの商品やバスボム作りのお店が出店しました。
綿アメのお店は子供たちに大盛況でした。
お昼過ぎには買い物待ちの人が立ち並ぶ光景が見受けられました。
「irotoridori」さんは樹間に薄くした絵を描いた大きな布を張り、
子ども達の自由な感性で布にいろいろな色や絵を描いてもらうアートブースを作ってくれました。
子ども達は、大きな横断幕(キャンパス)を前にしても物おじせず、
楽しそうにそれぞれの思いを書き上げていました。
「尾久の原モルックの会」はモルックを実際に体験できるブースを作り、多くの人達が参加してくれていました。
アートフェスタに合わせて制作展示してくれた作品の題名は「Time in the Park」。
今日、多くの子供たちが描いてくれたはがき大サイズの作品を張り付けることで完成するとのことでした。
今日の日に合わせ、東京消防庁さんのご協力を得て、消火器訓練やAED体験コーナーを設けていただきました。
アート作品「愛ののれん」はペットボトルキャップを素材として制作されています。
フォトスポットとして大人気です。
アート作品「夢のつばさ」もフォトスポット。
木工体験の出来るワークショップも大人気でした。
アート作品「ソーシャルファミリー」。
日向ぼっこをする人形の展示ですが、一体一体の人形に様々な意味合いを付けてくれています。
青空ヨガ教室も開催されました。
春一番に強い北風の吹き付けた週前半とは打って変わり、
春のようなポカポカ陽気の中多くの方々が集まり、公園での楽しい一日を過ごしてくれたようです。
今回の開催に当たり、東京消防庁さんをはじめ、
地域の様々なグループや団体の協力を得ることで開催することが出来ました。
今後も形を変えて、いつの日にか開催できればと考えております。
その際は多くの方々のご利用、ご訪問、ご参加をお待ち申し上げます。
どうぞよろしくお願いいたします。
「#こどもスマイルムーブメント」