ブログ

亀戸:豊後梅が見頃です

  • 亀戸中央公園
'23.03.03

B地区梅林の「豊後梅」が見頃を迎えました!


つい数日前に3~4分咲きとお知らせしたばかりですが、昨日・今日と暖かい日が続いた影響で、ほぼ満開となっております。



1日のブログの画像と比べても花の数が多く、枝の色が隠れて全体的に薄桃色な感じですね。

※左が2月28日で右が昨日の写真です。



青空を背景にした写真も良いですが、下の方にも咲いているのでお気に入りのワンショットをお撮りください。



そして、アンズ林の状態はこんな感じでした。



昨日(3月2日)の写真だと、まだまだ蕾は硬そうですね。


来週あたりが開花と予想していますが、暖かい日が続くと早まるかもしれません。


お散歩のときに一番花を探してみるのもいいですね!