ブログ

【尾久の原公園】尾久の原公園のストーンサークル。

  • 尾久の原公園
'23.02.21

2月も後半戦を迎えます。

春がもう少しでやってきます…花粉と共にですけれど…。


さて、尾久の原公園のハンノキエリアに

来園者の方々から「謎のストーンサークル」と呼ばれる(知らんけど…。)一角があります。

種明かしをすれば、「シラン」の花壇なのですが、丸く石で囲っているためか(囲いの中に飛び込みたくなる?)、

子供も大人も石を踏み越えて、シラン花壇の中に立ち入る光景がしばしば認められました。


硬く踏み固められた「シラン花壇」に、

腐葉土によるマルチングや花壇看板の改修等と、様々に手を入れて見守ってきましたが、

例年であれば小さな芽が地面から伸び出す頃になっても一向にその気配がありません。


今年はもう無理かなぁと半ばあきらめかけていたところ



ようやく小さな芽が顔を出し始めてくれました。

三寒四温、たまには真冬の冷え込み等を乗り越えて、春先以降みなさんの目を楽しませてくれることでしょう。


踏まれても踏まれても、植物って強いですね。

見習いたいものです。