ブログ

【尾久の原公園】勤労留学(職場体験)始まる!

  • 尾久の原公園
'23.02.01

今回、尾久の原公園では初の受け入れとなる、勤労留学(以降「職場体験」と言う。)が5日間の日程で始まりました。

職場体験学生は、荒川区立諏訪台中学校の生徒さんたち7名で、

たくさんある職場体験箇所から、自発的に尾久の原公園での体験を選択してくれた子ども達です。


尾久の原の節分オニの前で集合写真をパチリ。

みんな、やる気満々!


職場体験の前に、エリア責任者よりレクチャーを受けました。


初日は、2グループに分かれて一斉点検体験です。

午前中は樹木点検を実施してもらいました。


それぞれに樹木点検を行ってもらった後、全員で各々の意見、おかしいと思った着眼点等について

現地での意見交換を行いました。

午後は設備点検を行い、初日は事故無く終えることが出来ました。


明日以降、公園管理の様々な体験を通してもらう計画です。

近い将来、社会の一員としての責任を担う彼らにとって、貴重な体験とすべく全力で取り組みたいと思っています。



「#こどもスマイルムーブメント」