ブログ

亀戸:「ミニ門松を作ろう!」イベントご報告

  • 亀戸中央公園
'22.12.27

12月25日(日)は年内最後のイベント「ミニ門松を作ろう!」でした


風の強いなか、たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。



見本や道具をそろえて皆様のご来場をお待ちしています。


受付を済ませたら、作り方の説明です。



皆さん見本を見ながら一生懸命、作り方の説明を聞いています。



大人も子どもも真剣な表情で作っています。



飾りの松はどのくらい?折り紙で何を飾ろうかなぁ~




素敵なオリジナルの門松の完成です!



自分で作った世界に一つだけのミニ門松。


食卓やリビングなど、目につくところに飾って良い新年をお迎えください!




年明けのイベントは「節分 鬼のお面づくり」です。

1月21日(土)から2週連続土日に開催します。


色鉛筆やクレヨンなどで好きな色を塗ってオリジナルのお面を作り、豆まきを盛り上げちゃいましょう!

詳細が決まりましたら、HPや園内掲示板・看板などでお知らせします。



#こどもスマイルムーブメント