ブログ

【中川】星空観察会を開催しました。

  • 中川公園
'22.12.05

12/4(日)に中川公園にて講師をお招きして星空観察会を開催しました!


昼間から曇り空でしたが、開催時間を狙ったかのように晴れてくれました。


モニターで月についてのお話を聞いた後は、望遠鏡で観察!

月、火星、木星、土星、すばるなど沢山の星たちを観察しました。

「今見ているのは、440年前の光だよ。」、「太陽の1.5倍の大きさだよ。」など講師の解説を聞いた子どもたちは、「すごーい!」と歓声を上げていました。


寒い中お集まりいただいたみなさま、ありがとうございました!

次回は1月に大島小松川公園にて開催予定です。ぜひお越しください。