ブログ

【尾久の原公園】「森のマルシェ」を開催しました。

  • 尾久の原公園
'22.12.09

2022年12月4日(日)、尾久の原公園にて「森のマルシェ」を開催しました。

春、夏の開催時より出店数も増え(今回は45店舗)、天気の良さと相まって大勢の人達が訪れてくれました。


スリッパ飛ばしを企画するなど、子ども達に大人気のブースです。


「身近に防災を考える」コーナーでは、大人から子供まで関心が高いようで、

終日人が途切れることはありませんでした。


「作れ!街」と題する、尾久の原公園サービスセンターのコーナーです。


子ども達は夢中になって段ボールを貼り合わせたり、色をぬったりしながら自分の街を作っていました。

本当に楽しそうでした。



大勢のお客さんで賑わうケヤキ通りです。

  

こちらも尾久の原公園サービスセンターのコーナー「芝生にコタツ」。

昔ながらのボードゲームをセッティングしました。


野球盤は男の子たちに大人気!

楽しんでくれていました。


ポンジャンで積み木遊びをする女の子。

お姉ちゃんはコタツにもぐりこんで遊んでいます。


「箱の中身は何だろな?」も好評でした。

箱に手を入れて、中身を想像していました。


公園南側のメイン通路は沢山の人達で溢れていました。


今回も東京消防庁尾久消防署と連携して開催しました。


消防車への試乗体験は、子供たちの列が途切れませんでした。


尾久消防署員による「救命戦隊オグレンジャー」


オグレンジャーの戦いは、倒すことより救う事です。



事前の週間天気予報では、雨曜日の予報もあり、

関係者一同やきもきしていましたが、日に日に天気予報は上向きとなり、

結果として最高気温17℃の快晴のなかで開催することが出来ました。


先ずは、関係各所の皆さまに御礼と感謝を申し上げます。

今回のマルシェも事故無く、無事に終えることが出来ました。

皆さま方のご協力、本当にありがとうございました。


公園は多くの利用者さんの憩いの場です。

これからも尾久の原公園は、いろいろと取り組んで参りますのでよろしくお願いします。


「#こどもスマイルムーブメント」