ブログ

【東綾瀬】オータムフェスタを開催しました!

  • 東綾瀬公園
'22.11.02

10/29(土)に東綾瀬公園で3年ぶりにオータムフェスタを開催しました。

当日は気持ちの良い秋晴れとなり、開始30分前から続々と参加者が集まり始めました。

色づき始めたトウカエデやサクラの葉を透かして降り注ぐ陽光のもと、様々な催し物を楽しんでいただけました。


当日の朝は職員総出で準備!

受付では健康チェックを行い、各コーナーをまわるスタンプラリーカードをお渡ししました。


受付の横にはフォトスポットを設置しました。

かぼちゃは常陸大宮市から頂いたもので、公園職員で表情豊かなかぼちゃたちに仕上げました。

アーチには公園で育てた秋の草花を生けてあります。

仮装用のマントや帽子も準備し、多くのお子様が身に着けていました。


しゃぼん玉づくりでは、市販のもののほか、ストローやハンガー、うちわなど身近なものを使ったしゃぼん玉作りを体験しました。

はじめはうまく作れなかった子も段々とコツをつかんで、大小さまざまなしゃぼん玉が広場を彩りました。

別のコーナーではヨーヨー釣りやスーパーボール掬いが大人気!

大きな白い布に思い思いに絵を描ける「パークペインティング」では、みんなで作ったカラフルな大作が出来上がりました。

ゲームコーナーではネイチャーゲーム、どんぐりの的当てゲーム、どんぐりのボードゲームなどを行いました。

クラフトではオリジナル缶バッチづくりと、どんぐりクラフトコーナーを設けました。

缶バッチづくりでは好きな絵を描いて、それを職員が缶バッチに加工します。

どんぐりクラフトではどんぐりや板、まつぼっくりなど公園の植物素材をグルーガンを使って組み合わせ、様々な作品が出来上がりました。


サービスセンター横では「公園ではたらく車たち」の展示を行いました。

公園の美しさや安全を日々守ってくれている車たちです。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

また来年も開催予定ですので、お楽しみに!