ブログ

【尾久の原公園】ハロウィン館の形態変化について!

  • 尾久の原公園
'22.10.19

10月も半ばを過ぎ、月末の全国的なイベント「ハロウィン」も間近となりました。

尾久の原公園におきましても「ハロウィン」に向けた準備を進めているところです。

「おばけかぼちゃ」はまだ「オバケ」に変身していませんが、「ハロウィン館」は徐々に形を整えつつあります。

今日のブログは、館の形態変化、進化?の軌跡をご紹介をさせていただきます。


先ずは建設?準備、パーツ作りです。


館の両サイドを飾る板壁モドキを設置しました。


館の建設作業中。

2階部分が立ち上がりました。



1階・2階部分の屋根が仕上がり、第1形態の完成です。


地域の方と共同作業で、第2形態に向けて作業中です。


 板壁モドキを薄紺、濃紺及び黒色の順にグラデーションを付けながら塗装しています。

壁にはおばけの顔を浮き上がらせました。


第2形態が完成しました。


第2形態は夜になると、こんな感じで光ります。



おそらく…今後、「ハロウィン館」は10月31日までさまざまに手を加えていく予定です。

ですので、今日見た館も明日には変化していることとなりますので、

何度となくSCに足をお運びいただき、ぜひ最終形態まで是非ご覧いただきたいと思っております。


ご期待ください(*^^*)。



   「#こどもスマイルムーブメント」