ブログ

【東綾瀬】ラベンダーのサシェづくりとガーデン案内を開催しました!

  • 東綾瀬公園
'22.10.17

10月17日に東綾瀬公園にて、ハーブボランティアによる「ラベンダーのサシェづくりとガーデン案内」を開催しました!


雨が降ったり止んだりしながらも、無事満員御礼で開催することが出来ました。

普段からハーブガーデンを散策してくださっている方々や、ハーブに興味のある方々が15名参加されました。



左:レースのコースターをリボンで縫い合わせてラベンダーのサシェを作りました。ボランティアが参加者の皆様をサポートしました。

右:ラベンダーをチュールで包んだものと合わせて2種類のサシェを作りました。


左:ガーデン案内では3~4名のグループに分かれて、ボランティアとともに普段は入れない柵内を散策します。ハーブの使い方や特徴などの説明を行いました。「マスク越しでも良い香りがする!」といった声も上がりました。

右:ガーデン案内の締めくくりには、お好みのブレンドでフレッシュハーブティー作りをしていただきました。今回はローゼル、レモングラス、レモンバーベナ、ミントの4種類でした。その他、砂糖の200倍の甘さをもつステビアのプレゼントもありました。


ご参加いただいた皆様ありがとうございました!