ブログ

【中川】ひょうたんマラカス作りを開催しました!

  • 中川公園
'22.10.16

10月16日に中川公園にて遊びキャラバン「ひょうたんマラカス作り」を無事開催することが出来ました。

左:園内で育てたつる首ヒョウタンを数週間かけて工作用に加工しました。

右:ヒョウタンの中に入れるための植物の種を準備!園内で育てたヒマワリ、アブラナ、アサガオなどの種を使いました。

ハイビスカス、ラテン風の模様、好きなキャラクターなど、思い思いの絵を描かれていました。

音を確かめながら好みの種を少しずつ入れ、ティッシュで首を塞いだら、仕上げに粘土で持ち手を塞ぎます。


完成後は、記念撮影用に準備したハロウィン風のマントと帽子を身に着けて写真撮影!

サービスセンター前のハロウィン展示も活用していただけました。。


お天気にも恵まれ、満員御礼で開催することが出来ました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!


「#こどもスマイルムーブメント」