ブログ

亀戸:10月2日は「ハロウィン飾りを作ろう」イベントを開催しました

  • 亀戸中央公園
'22.10.07

10月2日(日)「ハロウィン飾りを作ろう!」イベントにおいでいただき、誠にありがとうございました。


当日は暑すぎるくらいの秋晴れの中、たくさんの方がいらっしゃいました。


受付を済ませ、作り方の説明が終わったら工作の始まりです!



枯れ葉などのごみを落としたコキアの束をはさんで、結んで、はさんで、結んで・・・・


タコ糸や麻ひもを結んで作る工程に、皆さん一生懸命でした。


ほうきの形が出来たら、リボンやおまけの小物やドングリなどで飾り付けます。



思い思いの飾りがついたら出来上がりです。



出来上がったほうきを持ってハイポーズ!



自分で作ったオリジナルのほうきを飾って、ハロウィンを楽しんでください!


次回の工作イベントは10月23日(日)のドングリ工作です。(クリックで詳細ページへ飛びます)

興味のある方は、ぜひおいでください!