ブログ

7/29 東綾瀬公園でセミの羽化観察会を開催しました。

  • 東綾瀬公園
'22.08.01

 7月29日(金)に東綾瀬公園で20名のご参加いただき「セミの羽化観察会」を開催いたしました。

 先生のお話を熱心に聞いて、近くの木の周りや葉のところを熱心に探します。

    


セミの幼虫が地面からはい出し、近くの木を一生懸命のぼる姿や

幼虫の背中が割れて成虫が出てくる姿など

観察場所を変えながら、順番に観察することができました。

    


           


  お父さんやお母さんと一緒に懐中電灯でその姿を熱心に観察されていました。
  「わーすごい! 白くてきれい!」など皆さん驚きの声を上げていました。

     


 先生のお話では、東綾瀬公園はセミの宝庫だそうです。来年は是非皆さんも観察に来てください。