ブログ

6月の自然観察会開催

  • 尾久の原公園
'22.06.20

令和4年6月19日(日)、恒例の尾久の原公園自然観察会を開催しました。

今回は「バッタの仲間の幼虫を探そう」をテーマに、

「虫の王国」の一角を開放、バッタの幼虫を探したり、トンボ池周辺で飛び回るトンボを観察しました。


虫の王国の一角を開放し、様々な虫たちを観察しました。


さまざまな昆虫を観察、採集しながら、尾久の原公園に生きる生き物の多様性を勉強しました。


大人も子供も時間を忘れ、笑顔いっぱいに取り組んでいました。


とんぼ池ではチョウトンボやイトトンボ、ショウジョウトンボを観察しました。


観察会当日は湿度がことのほか高く大変蒸し暑い一日となりましたが、

8組18名の参加者全員が事故無く過ごされ、賑やかで笑顔溢れる時間を楽しまれていました。


尾久の原公園自然観察会は、今後も定期的に行ってまいります。

皆様方のご参加をお待ちしています。


「#こどもスマイルムーブメント」