ブログ
森のマルシェを開催 !
- 尾久の原公園
令和4年5月29日(日)、約2年半ぶりの「森のマルシェ」を開催しました。
今回は公園と防災の在り方を考えるをテーマに、尾久消防署の全面的な協力のもとに、
約40店舗が出店するイベントとなりました。
当日の気温は、30℃を越えるとの予報もあり、猛暑による人出の少なさも懸念していましたが、
多くの人が来場するなど、大盛り上がりで終えることが出来ました。
午後の早い時間帯には「SOLD OUT」となるお店もあり、来場者の笑顔溢れるイベントとなりました。
開催ポスター
電化通りに面する公園敷地の両側に、多くの出店がありました。
出店舖はテントやキッチンカーで、それぞれに賑やかな状況でした。
出店は飲食系だけではなく、手芸や車いす体験、タロット占い、お花屋さんなど多岐に渡りました。
バスボム(入浴剤)を作れるテントなどのクラフト系のお店もあり、常に満員状態、大人気でした。
キッチンカーも多数出店し、国際色豊かでした。
尾久消防署のAED体験コーナーです。
午後になっても多くの人が集い、終日賑わいました。
お絵かきワークショップには、多くの子供たちの笑顔が溢れていました。
「尾久の原公園サービスセンター」職員手作りの巨大迷路。
「防災について考えてみよう。」を目的とするクイズを掲示し、スタンプラリーを盛り込みました。
尾久消防署さんが「もくもく体験」コーナーを設けてくれました。
体験した子供さんの中には初めての体験だったこともあり、泣き出してしまう子もいました。
今回の森のマルシェも多くの関係者の皆様のご協力を得て、熱中症などもなく無事イベントを終えることが出来ました。
関係者の皆様、尾久消防署の皆様、ボランティアの学生さんたち、
テントや発電機等をお貸しいただいた東部7公園の皆様方、この場をお借りして御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
尚、次回は8月中旬を予定していますので、更なるご協力につきましても重ねてお願いいたします。
「#こどもスマイルムーブメント」