ブログ

ワンちゃんとの暮らし方教室を開催しました。

  • 尾久の原公園
'22.05.08

5月8日(日)

GW最終日に尾久の原公園芝生広場で

「ワンちゃんとの暮らし方教室」を開催致しました。


 NPO法人社会動物環境整備協会認定のドックトレーナー2名をお招きしての開催となりましたが、

9組11名9匹の方々が熱心にレクチャーを受けられ、

それぞれの信頼関係アップに取り組まれました。

ワンちゃんとの信頼関係を深めるためには、

「おやつ」を与えるのではなく、ワンちゃんの所作を褒める事が大事です。



お散歩はただ歩くのではなく、

キチっと主人の意思をワンちゃんに伝えて歩かせる事が大切です。


ワンちゃんに飼い主さんの意思を伝える、

大事なキーになるものの一つがリードになります。

リードは命綱でもあるので、

安易に離したりしないで下さいとの教えを、参加者の方は真剣に聞いていらっしゃいました。


「ワンちゃんとの暮らし方教室」と同時に、

マナーアップキャンペーンを行い、

尾久の原公園にワンちゃんと散歩に来られている方々への啓発活動を実施しました。



本日ご参加いただいた方々、講師の先生方、ご協力いただいた方々有難うございました。

秋口に再度開催予定となっておりますので、是非ご参加ください!