ブログ

【亀戸中央公園】3月17日 サクラだより(その1)ソメイヨシノの蕾がふくらみはじめました

  • 亀戸中央公園
'26.03.18

いつも亀戸中央公園をご利用いただきありがとうございます。

今年もサクラだよりとして、サクラの状態をお伝えいたします。

ぜひ皆さまもサクラをはじめとした季節の花々を見に、お越しください。


<ソメイヨシノのつぼみがふくらみはじめました>

園内のソメイヨシノのつぼみがふくらみはじめました。

A地区のJR高架側B地区のあずまやのそば、C地区サービスセンター前の標準木が、特に早いようで、ぷっくりとふくらんだつぼみの先端に、ほんのりピンクの色が見え始めています。
気温や晴具合にもよりますが、今週の3連休に、何本か開花を迎えるものが出てくるかもしれません。

<アンズ林は満開です>
アンズ林は満開をむかえています。
青い空にピンクのアンズの花がとても映えます。
メジロが何羽もとまって、花の蜜を吸っています。

<ユキヤナギもそろそろ見ごろです>
C地区遊具広場入り口のユキヤナギも、真っ白い花をたくさん咲かせています。
もう数日したら、もっと花が増えてしだれてくると思います。

昨年のソメイヨシノの開花は、3月28日にお知らせしました。
今年は、ウメもアンズも1週間ぐらい早い開花となっていますので、ソメイヨシノも少し早まることが予想されます。
できるだけタイムリーにお知らせしたいと思いますので、どうぞ楽しみにお待ちください。