ブログ
【亀戸中央公園】アンズが咲き始めました!
- 亀戸中央公園
いつも亀戸中央公園をご利用いただきありがとうございます。
<アンズが咲き始めました!>
お待たせいたしました、ここ数日の陽気でアンズの花が咲き始めました。
まだ日当たりのいい数本が花をつけているだけですが、暖かい日が続けば一気に開花が進むこともあります。
例年ですと、開花からおよそ1週間~10日ほどで満開を迎えます。
このブログでも随時花の状態をお知らせしますので、楽しみにお待ちください。
- 木の頂の方がよく咲いています
- ふくらんだ蕾もたくさん
- 花が咲いたのはまだアンズ林の中の一部です
- 園路から離れた奥の方の木でも咲いているものが
<チューリップも咲き始めました>
C地区のテニスコート横の花壇では、チューリップが咲き始めました。
まだ芽が出たばかりといった風情なのにしっかり花が咲いていて、少し変わった咲き方ですね。
これは普通より茎が短い品種とのことで、このように花が咲いてから少しだけ茎を伸ばすそうです。
亀戸中央公園にお越しの際は、こうした花々にもお目をとめていただけると嬉しいです。