ブログ

【尾久の原公園】皇帝ダリア七分咲きとなりました

  • 尾久の原公園
'21.11.18

 尾久の原公園利用者の方々から、「いつ頃咲くの?」と多くの声をいただいていた皇帝ダリアがようやく咲き始めました。


 今のところまだまだ七分咲きといったところですが、高い幹に揺れる薄紫色の花は一段と華やかであり、訪れる方々も見上げ


るようにして楽しみながら、思い思いに写真を撮るなどしています。

 

 現在、尾久の原公園では「尾久の原公園の秋にふれよう」と題する展示イベントを開催しており、当公園の湿地や池の周辺に


自生する、ススキや葦、がまの穂などを展示していますが、その後方に位置する皇帝ダリアの花は単体以上の格別な美しさを、


我々に与えてくれています