ブログ

【亀戸中央公園】イベント~木の工作を作ろう! 実施報告

  • 亀戸中央公園
'23.08.21

亀戸中央公園では去る8月18日と20日に「木の工作を作ろう!」と称して、夏休みの子どもたちにとってまだ手を付けていない自由研究の一助となる企画を行いました。


事前予約はお受けしていませんでしたので、三々五々集まってらっしゃいました。

 

見本を見てイメージを膨らませて素材選びから始めます。

グルーガンを使って木を接着しますが、穴あけなどは職員が加工してサポートをしました。


出来上がりの作品たちです。

 



子どもたちの独創性はなかなかなものです。


今回のイベントは夏休みということもあって名古屋から帰京された方もいらっしゃいまして、皆さんとても満足度が高かったです。


亀戸中央公園ではこのように、皆さまの思い出となるようなイベントを今後も継続してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。