ブログ

【亀戸中央公園】ニイニイゼミともりもり短冊

  • 亀戸中央公園
'23.07.07

午前中降っていた雨がやみ、梅雨が明けたような暑い日差しの中、公園内ではニイニイゼミが元気です!



さて、明日は七夕と言うことでサービスセンター前の笹飾りもたくさんの短冊で賑わっています。


もりもりに盛り付けられた短冊がすごい迫力です!

都心では難しそうですが、夜はお天気が良さそうなので天の川が見れるかな?




先日から、全公園対象のブログでお知らせしています「ハロウィン用のお化けかぼちゃづくり」


亀戸中央公園も参加しています。





一番大きなものは7月2日は15cm位(真ん中の写真)でしたが、本日は19cm位(右側の写真)まで育ってました。

ツルについている札は受粉した日付です。成長が分かりますねぇ~


例年と同じように茨城県常陸大宮からお分けいただくお化けかぼちゃを9月~10月くらいにサービスセンター前に展示する予定です。


自作のかぼちゃもお披露目できるかな?楽しみにお待ちください。



#こどもスマイルムーブメント