ブログ

【尾久の原公園】グリーンカーテンを設置しました。

  • 尾久の原公園
'23.06.18

今年の夏はとんでもなく暑い?との予報もあったり、なかったり…。

ほどほどに暑い夏を期待してはいますが、

景観と猛暑に備え、SC南側壁面にグリーンカーテンを設置しました。




グリーンカーテンに這わせる植物は、今年の4月22日

「It’s my Parkday みんなでお花を育てよう」のイベントに参加してくれた、

ボランティアさんや子供たちが種を蒔いたものを、いちから育成した植物たちです。


植えこんだ植物の種類は


「ツルクビヒョウタン」

「ゴーヤ」

「アブチロン」

「フウセンカズラ」

「スズメウリ」

「アサリナ」

「ヘンカアサガオ」


の7種類。


それぞれが大きく成長し、壁面を緑で覆ってくれることを期待して植えました。


「It’s my Parkday みんなでお花を育てよう」のイベントに参加してくれた皆さま、ありがとうございました。

大事に大事に育てていきます。


「#こどもスマイルムーブメント」