ブログ

【尾久の原公園】大雨一過!

  • 尾久の原公園
'23.06.05

令和5年6月3日(土)、昨晩から翌朝にかけて、関東一円でものすごい豪雨に見舞われましたね。

皆さま方、被害に遭われませんでしたか?

尾久の原公園では特段の被害はありませんでしたが、

普段とは異なる光景が現れました。


トンボ池が1・5倍相当に広がりました。


昨年の10月16日以来、およそ8か月振りに「流れ」が現れました。


「ミゾコウジュの流れ」の先にある、排水桝周辺に新たな池?水溜まり?が出現しました。


TV報道によりますと、場所によっては平年の6月の降水量分が1日で降ったとの事。

大雨警報が継続中のところもありますので、皆さま安全を確保してくださいね。


お昼頃には雨も上がるとの予報です。

雨が上がり、ご自身周辺の安全が確認できましたら、

いつもと違った尾久の原公園の景色をご覧になりにお越しいただければ幸いです。