ブログ

【尾久の原公園】昼間に咲いてもツキミソウ?

  • 尾久の原公園
'23.05.11

GWも終わり、慌ただしい日常が戻ってきました。


季節も早足で進みつつあり、緑被率の高い尾久の原公園では緑の光景がさらに色濃く感じられます。

そんな中、トンボ池畔に淡い桜色が際立つ一角があります。


ツキミソウ(多年草)の群生です。

 

緑一色の中に、淡い桜色が点在していて、しばらく見ていたい気持ちになります。


夕方から夜咲きをして、朝には閉じてしまう種類の多い「ツキミソウ」ですが、

その仲間の「ヒルザキツキミソウ」と言う種類になるそうです。

夜に咲く月見草と覚えていましたが、様々な種類があるのですね。



5月~7月にかけて花が咲き、長期間楽しませてくれそうです。

尾久の原公園にお出での際は、ぜひご鑑賞いただければと思います。


「#こどもスマイルムーブメント」