ブログ

【尾久の原公園】GW疲れですか?

  • 尾久の原公園
'23.05.08

令和5年5月4日(木)、世間様的にはGW真っ只中です。

5月も初旬と言える中、気温はぐんぐん上がり今年の最高気温26℃を記録しました。

熱順応もまだまだの身にとっては、普段の外仕事もきつく感じます。


そんな今日ですが、公園巡回中にちょっと「クスっと。」とする光景を目撃しました。

西側園路を歩いていると、園路際のシロヤナギの脇あたりの土堤にふたつのこんもり?気味の影を見つけました。



何だろうと思いながら近づいてみると…。


なんと、無防備なカルガモがお昼寝中でした。

日頃は警戒心もあり、人間の気配を感じると飛び立ってしまうことが多いのですが、

散歩する人たちや自転車に犬連れの人がすぐ脇を通過しても、我関せずと眠り続けていました。



公園が平和な証拠とも言えますが、カルガモも暑さにやられたのでしょうかね?

それともGW疲れでしょうか…知らんけど(笑)。


「#こどもスマイルムーブメント」