11月19日 冷たい雨の降る中「フクロウを作ろう」イベントを開催しました。
気温も上がらず、風邪が流行りかけということで、心配をしていたのですが、たくさんの方が参加してくださいました。
本当にありがとうございます。
雨が降っているので事務所の裏の屋根のあるところでの工作です。
紐でしばって形を作るのですが、みなさん天然のススキに悪戦苦闘です!
形が出来たら仕上げです。
ドングリやクヌギの殻斗、サザンカの種の殻などで顔も作ります。
オリジナルのフクロウにご満悦
親子で一緒に頑張りました!
茎の部分が残してあるので、ペットボトルや花瓶などにも入れられます。
お子さんでも作れるように「半身のフクロウ」となっていますので、紐でつるして壁掛けかざりにしても可愛いですよ!
次のクラフトイベントは「クリスマスリース作り」です。
詳細が決まったらHPや公園内掲示板や看板に出ますので、そちらもチェックしてぜひご参加ください!